東洋一の歓楽街である歌舞伎町は、
飲み屋、風俗の激戦区である。
そしてラーメン屋さんもなかなか激戦区。

屯ちん、桂花、二郎、竹虎、
そして博多天神。

程よく酒の入った状態で食べる天神ラーメンは絶品。
これ以上うまいラーメンはないんじゃないのか?
と真剣に思うレベル。

が、しかしシラフの時に食べると
なぜかあまり美味しくない。
けっして不味くはないのだが
酔った時に食べたあの珠玉の味とは明らかに違う。
まわりの友達にも裏をとったけど
やはりみんな同じような感想をもっている。

結論を言うと
酔って天神ラーメンを食べるとクソ美味い。

P3042116

PS
こんな記事を発見したけど天神の店員にはあまり気合い系の人はいない。
普通の気のいいおじさんみたいな店員が多い気がする。