愛知県名古屋市を中心に、現在急成長している珈琲チェーン「コメダ珈琲店」。「ミルクセーキ」や「みそかつサンド」など、ご当地メニューも豊富で、朝11時までのモーニングサービスでは、全てのドリンクに「トースト」と温かい「ゆで玉子」が無料でついてくることも人気の秘訣だろう。

2011年には池袋西口店がオープンし、東京進出も果たしたコメダ珈琲店。大学のそばに店舗ができてから通うようになったという女子大生Bさんは、次のように話す。
「大学のそばにコメダができて、友だちとよく通うようになりました。ミックスサンドが一番好きなんです。焼いていないサンドイッチでこんなに美味しいなんて驚きました。
気取ったコーヒー屋に行くよりも、気楽だし、庶民的で好きなんです。スタバをカッコイイと思っている男子とか、なんか恥ずかしいじゃないですか(笑)。こういうところで気楽にお茶できる方が楽しいですね」

コメダは喫煙者が多過ぎて煙が、、
せめて分煙にして欲しい。(Cero)

このニュースの関連画像
コメダ珈琲vsスターバックス1
コメダ珈琲vsスターバックス15
コメダ珈琲vsスターバックス14
コメダ珈琲vsスターバックス9
コメダ珈琲vsスターバックス
コメダ珈琲vsスターバックス2
コメダ珈琲vsスターバックス7
コメダ珈琲vsスターバックス13
コメダ珈琲vsスターバックス3
コメダ珈琲vsスターバックス12
コメダ珈琲vsスターバックス4
コメダ珈琲vsスターバックス11
コメダ珈琲vsスターバックス5
コメダ珈琲vsスターバックス10
コメダ珈琲vsスターバックス5
コメダ珈琲vsスターバックス8
コメダ珈琲vsスターバックス6