前号で報じたAKB48の河西智美(21)が運営会社社長・窪田康志氏の自宅にお泊りしたニュース、新聞テレビは全スルー。相変わらずマスコミ統制の”神通力”は効いているらしい。

それはさておき、あの夜には知られざる”アナザーストーリー”があったのだ。火災が窪田社長と仲良く自宅に入ったのは、四月九日の深夜二十四時ごろ。それから二時間後の午前二時過ぎ、窪田氏の自宅前を張り込んでいた記者の目に飛び込んできたのは泥酔状態の一組のカップルの姿。体をくっつけながら人の目を憚らず何度も何度も”路チュー”を繰り返す。深夜の張り込みではわりとよくみかける光景なのだが・・・ちょっと待て。「あれ坂口じゃね?」まさかの芸能人。それも、俳優・坂口憲二(37)となれば事情が変わってくる。まさにタナボタスクープ。

そもそもAKBとは関わりがなさそうな坂口が、なぜこの場所に出没したのか。その答えはすぐに判明することになる。数分後、窪田氏の家の前でイチャイチャを続けていた二人の前に現れたのは、俳優の伊藤英明(37)であったのである。

じつは伊藤と窪田社長は馬主仲間なんです。その縁もあって、伊藤はAKBのPVにゲスト出演したり、正月には窪田やAKBメンバーらと同じ便でハワイに行ったりもしている。そんな伊藤は坂口ともドラマで数多く共演し、公私にわたって仲がいいことで有名なんです。」(スポーツ紙記者)

カメラが捉えたのは桜井とはまったくの別人。二十歳前後のモデル風美女でだった。腕を絡ませながらの長い路チューの後、手を繋ぎ伊藤の自宅前に移動。坂口は女性のカバンや人気のファッション・ブランドの紙袋を持ち、自宅前でたたずむ。伊藤が出てくるのを待っていたようである。

坂口は少し落ち着かない様子だった。何かと思いきや、その直後、女性に背中を向けズボンのチャックを下げると、股間をさわりながら向かいの建物の物陰へと消えていく。女性は終始、恥ずかしそうに目を伏せていた。物陰に入って約一分。どう見ても立小便。事後、坂口は軽快な足取りで女性のもとへ戻ってきた。女性も特に不快とは思わなかったようで、今度は坂口と建物入り口に座り込み、また延々と路チューしている。途中勢い余ってか、女性が後ろに倒れこみ、スカートからパンツが丸出しになるという場面も。超一流企業の幹部の自宅や大使館がならぶ目黒区の閑静な高級住宅街では考えられない”破廉恥シーン”が続く。

坂口はこの四月に『ダブルス』主演の関係で警視庁新宿署から感謝状を受け取っている。右写真のとおり警察関係者とも笑顔で記念撮影を行なっており、立場上、たかが立ちションとはいかないのではないか。念のため警視庁担当記者に話を聞くと、「立ち小便が軽犯罪法違反なのはいわずもがなですが、意外と知られていないのは、過去悪質なケースでは逮捕者がでていることです。立ち小便を見た女性が訴えたことで『公然わいせつ罪』にまで発展したケースもあります。」だが路チューでがぜん盛り上がる坂口にはそんなことを気にする余裕もなかっただろう。

そして数分後に伊藤が登場。友人とみられるモデル風美女と、さらに業界関係者とおもわれる男性もタクシーを降り、二人と合流した。一行は手を上げては大はしゃぎしながら伊藤の自宅へと入っていった。ふたたび一行が出てきたのは、一時間後の午前三時半、伊藤を除く四人は満足気な表情を浮かべ、大通りへ。坂口と女性は二人でタクシーに乗り込み、車は六本木方面へ向かった。信号待ちの社内では二人は体をピッタリと寄せ合う。十分後、タクシーを降りた二人は近所のコンビニに立ち寄り、手を繋ぎながら坂口の自宅マンションへ入っていった。坂口の足元は随分フラついていた。

坂口さんの知人が話す。「伊藤さんと飲むときは、彼(伊藤)がはっちゃけて坂口さんがブレーキ役。坂口さんは酒をあまり飲まないイメージです。桜井さんといるときは特に制御していた。今回の”夜のダブルス”はいつもと逆ですね。うまくブレーキが作動しなかったのかな。」それから八時間。午前十一時三十分、化粧をした女性が先に坂口の自宅マンションから現れた。前日、手に提げていた人気ファッションブランドの紙袋は持っていなかった。五分後、タイミングを合わせたように事務所の送迎車で坂口が家を出て行く。後日判明したのだが、この女性の正体は都内私大に通うA子さん(21)。ファッション誌の読者モデルやセクシーなポーズをとるネットのグラビア撮影もこなす”芸能人の卵”だ。

坂口さん、彼女に殺されちゃいますね。(Motor)

このニュースの関連画像
坂口憲二・伊藤英明真夜中の路チュー&立ちション疑惑
坂口憲二・伊藤英明真夜中の路チュー&立ちション疑惑
坂口憲二・伊藤英明真夜中の路チュー&立ちション疑惑
坂口憲二・伊藤英明真夜中の路チュー&立ちション疑惑
坂口憲二・伊藤英明真夜中の路チュー&立ちション疑惑
坂口憲二・伊藤英明真夜中の路チュー&立ちション疑惑
坂口憲二・伊藤英明真夜中の路チュー&立ちション疑惑
坂口憲二・伊藤英明真夜中の路チュー&立ちション疑惑