「生気のない究極の美」を手に入れるべく、これまで総額1,000万円以上、計30回を超える整形を繰り返してきたヴァニラ(年齢不詳)をご存じだろうか?

4月に放送され、これがメディア初登場となった『私の何がイケないの? 整形&ビューティー!! 危険な女性の欲望SP』(TBS系)では、整形のきっかけとなった悲しい過去や、豊胸手術の密着映像などを放送。その衝撃映像は、賛否両論を巻き起こした。

いつ完成するのか分からない、いつか崩れてゆくかもしれない……。期待と不安を背負いながら、自分を信じて「美を作るアーティスト」を自称する彼女に、整形を世間に公表した真意や、今後のことを聞いた。

――初めて整形したのは、18歳の頃だそうですね。

ヴァニラ 昔、イジメを受けていた時に、「ブサイク」とかって顔のことばかり言われてたんです。毎日すごくつらくて、それを親に相談しても、何もしてくれないどころか「お前なんかブサイクだから仕方ない」って言われて、居場所もなくて……。「高校卒業したら絶対整形しよう」って決めていたので、18歳で二重の手術を受けました。

――自分の容姿は嫌いだったんですか?

ヴァニラ 嫌い! 全部大っ嫌いです! だから「原形をなくそう」と思って、今、頑張って手術をしてます。

――これまで30回以上も手術をされたそうですね。

ヴァニラ はい。目、鼻、顎、おでこ、リフトアップ、胸、腕と下腹部の脂肪吸引などをやりました。

――整形してよかったことはなんですか?

ヴァニラ 自分に自信が持てることですね。メイクするのが楽しくなるし、洋服を選ぶ時も、“隠す服”から“見せる服”を選ぶようになりました。何より、堂々としていられるってことが一番うれしかったです。

――周囲の反応は変わりましたか?

ヴァニラ やっぱり男性からの反応が全然違いますね。チヤホヤされます(笑)。

中略

――過去に、整形を隠したいと思ったことは?

ヴァニラ 一度もないです。周りにも普通に言ってました。

――ヴァニラさんが目指す「美」について教えてください。

ヴァニラ 完全に人間離れしたいんです。2.5次元というか、「マネキンなのか? 人間なのか?」くらいの感じ。具体的には、顔はフランス人形の雰囲気で、体はボンキュッボンのセクシーな感じを目指してます。真似するのはあまり好きじゃないので、「何になりたい」っていうより、自分の思う最上級の美を、作品を作る感覚で作っていきたいんです。

――最上級の美にはまだ達しませんか?

ヴァニラ まったくです! 全然です!

――今後、手術したい箇所はどこですか?

ヴァニラ 最近、胸を大きくしたので、次はウェストを思いっきりちっちゃくしたいです。脂肪吸引も取れるとこまでやって、あばらとかも取っていけたらいいなあって。

――ちなみに現在のスリーサイズは?

ヴァニラ B95、W55、H88です。ウェストは40センチ台とか、人が聞いたら「え?」って思うような、あり得ない数字にはいきたいですね。砂時計みたいな体形が理想です。

中略

――今までの彼氏の中に、ヴァニラさんのアドバイスを受けて手術した男性はいますか?

ヴァニラ います。一番長く付き合ってた彼氏とは、一緒に手術しに行ったりしてました。

――好きになる男性は、やはり美意識が高い人が多いですか?

ヴァニラ そうですね。お化粧やアートメイクをしてる人とか……ヴィジュアル系ばっかりですね(笑)。

中略

――ヴァニラさんの最終目標を教えてください。

ヴァニラ みんなが憧れるお人形! 人間じゃなくて、お人形です。それで、日本に宮殿みたいな家を建てて、夜は舞踏会を開いたりしたいです。

プロフィール

  • 名前:vanillaちゃむ
  • 出身地:ヴェルサイユ宮殿
  • 年齢:ルイ17世
  • 身長:152cm (今後700万円かけて身長伸ばすらしい)
  • 血液型:B型
  • 整形のきっかけ:父親の言葉「不細工なんだから我慢しろ」
  • 小学生の時のあだ名:鉄仮面
  • 施術:東京美容外科
  • 好きなアパレルブランド:カバリ ラグズルナシス

マネキンと並んでても気づかなそう。(Motor)

このニュースの関連画像
全身整形女サイボーグ・ヴァニラちゃむ
全身整形女サイボーグ・ヴァニラちゃむ
va全身整形女サイボーグ・ヴァニラちゃむnila5
全身整形女サイボーグ・ヴァニラちゃむ
全身整形女サイボーグ・ヴァニラちゃむ
全身整形女サイボーグ・ヴァニラちゃむ
全身整形女サイボーグ・ヴァニラちゃむ