橋下氏が米軍普天間飛行場で海兵隊の司令官に「風俗業を活用してほしい」と提案したことについて、沖縄県内の女性団体からは激しい批判が出た。

「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」の桑江テル子理事(74)は「女性を性の道具として都合よく利用することだけを考えている。弁護士なのに女性の人権を無視しており、全く話にならない。橋下市長にリーダーの資格はなく、市長を即刻辞めてほしい」と憤った。

更に「韓国や中国との関係が台無しになっただけでなく、米国にも日本は笑われる存在になってしまった」とも語った。

沖縄県女性団体連絡協議会の伊志嶺雅子会長(69)は「風俗店を活用していないから規律が守れず、米兵らの犯罪が起こるという発想にびっくりした」と話した。

言いたい事は分かるけど伝え方がかなりまずかった。
これはえらいこっちゃ。(Cero)

このニュースの関連画像
橋下徹慰安婦発言2
橋下徹慰安婦発言1
橋下徹慰安婦発言
橋下徹慰安婦発言3