大ブレイク中の新人女優・能年玲奈(19)に初のセックススキャンダルが発覚するかもしれない。いまや国民的女優となった能年を狙って芸能界の遊び人として名を馳せるアイドルやお笑い芸人らが涎を垂らした狼のごとく狙っているのだ。

能年主演のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』は連日、視聴率20%超え。局内では早くも大晦日の紅白歌合戦、紅組司会者の最有力候補として能年の名前が飛び交っている。

ところが、注目されればされるほど彼女の周囲は、なぜか異様なピリピリムードに包まれているという。「全ての始まりは彼女のブログです。“処女宣言をしていた”と、いまファンや業界内外で有名になっている。'10年6月に書かれたブログでファンから『彼氏いるんですか?』と質問されると『私、彼氏いません。恋愛禁止です。ていうか、いたことありません。なんてこと聞くんですか! いじめですか!(笑)』と書いてしまった。ズバリ、“自分は処女です”と宣言したようなものです」(放送作家)

あれからまだ3年。某大手芸能プロ幹部が断言する。「彼女には浮いた話一つ聞かない。しかも、母親が兵庫から東京に出てきて一緒に暮らしている。『お父さんが大好き』と公言し、色気はゼロ。99%処女ですよ」

問題は芸能界にいまだ語り継がれる処女にまつわる都市伝説だ。「芸能界にはブレイクした処女をいただくと芸能人生の寿命が10年延びると信じられている。だから能年が処女だと聞いて、みんなやる気になるわけです(笑)。最近、メディアなどで叩かれたお笑いコンビ“R”のAや一部スポーツ紙で異様なセックス趣味を暴露されたM、また、アイドルグループ“A”のNなどが関係者の前で処女奪い宣言をしたそうです」(事情通)

結果、所属事務所はマネジャーを倍にして警戒しているのだ。「能年は前々から『KAT-TUN』の亀梨和也の大ファンであることを告白している。能年の初めての男は亀梨という可能性は十分考えられる。亀梨はドラマで母親役の小泉今日子の元カレ。疑似親子どんぶりになるかも」(消息筋)

だれが彼女の初になるのでしょう。(Motor)

このニュースの関連画像
”あまちゃん”能年玲奈の処女
”あまちゃん”能年玲奈の処女
”あまちゃん”能年玲奈の処女
”あまちゃん”能年玲奈の処女
”あまちゃん”能年玲奈の処女
”あまちゃん”能年玲奈の処女
”あまちゃん”能年玲奈の処女