大手ニュースサイトのプチ誤報

rock

ドコモ公式サイトが「大人気のiPhone5が入荷しました! ご来店はお早めに!」という告知を掲載していることが判明した。実際に確かめてみると、確かにハッキリとそう書かれている。さらに「iPad miniが入荷しました。色は白になります」とも書かれており、非常に興味深い状態となっている。

有識者のコメント1

皆さん、これ勘違いしないよう。ドコモは単にシンガポールの通信会社StarHubの一代理店。
StarHubのサービスを英語での契約が苦手な日本人向けに、日本人スタッフが契約を手伝ってくれるだけのこと。ドコモと契約するわけじゃないです。( http://iphone.starhub.com/ のWhere to purchase?のところで、Liang Courtって書いているところをクリックすれば、ドコモの名前がが出てきます。)
シンガポールは日本人が3万人弱住んでますので、囲い込めばそこそこ大きいマーケットですし、そもそも、NTTがStarHubの大口株主なので、出資先のサポートという側面もありますかね。(ちなみに、シンガポールのiPhoneはSIMフリーです。)

有識者のコメント2

タイトル詐欺お疲れ様ですロケットニュースさん。
(ドコモからiPhone発売で公式発表された時に、ロッケトニュースが一番最初の情報発信源なんてほぼありえんから薄々タイトル詐欺かなーとは思ってた。)
◯谷 ◯輔さんのコメントの通りであれば、日本のユーザーにはあまり関係の無いシンガポールの通信会社の話で、しかもドコモ回線を使うわけでも無い。こんな事を記事にしてまでアクセス数稼ぎたいんですか・・・?
それに、わざわざドコモからiPhoneが出ることを待つ必要があるのか?
そんなにドコモ回線でiPhoneを使用したいなら、SIMフリーモデルを海外から取り寄せればいいだけの話なのに(・へ・;)
Expansysみたいな所を使えば簡単に購入できるしね。
設定方法・料金プランもちゃんとわかってるんだから、その程度も自分で出来ないようじゃ話にならんでしょ。
まあ、法人契約で。となると保証やいざという時のことで無理なのかもしれないが、個人でやる分にはドコモからのアナウンスを待つ必要も無いでしょ。

釣られちまったよ!なんて事をしてくれるんだ!w(Motor)